夫が勝手にアイフルを利用していた?!

近年では配偶者や家族に内緒で消費者金融が利用できるようになって、多くの方から人気を集めています。
しかし、それに伴って内緒で消費者金融を利用していたことが発覚したというケースも年々増えているのだそうです。
アイフルは男女ともに利用者が多くなっていますが、夫が勝手にアイフルを利用していた!という問題が起きている家庭も。
発覚してしまうケースとして最も多い理由が、自宅に督促状が届いたというものなので、利用している方は気を付けて!


アイフルの督促状、なぜ届く?

なぜ自宅に督促状が届いてしまうのか、その理由は返済を延滞したり遅延したままにしているからなのです。
これはアイフルに限ったことではないのですが、返済を一定期間以上延滞したりすると自宅に督促状が送られたり電話がかかってくることもありますので、返済はしっかり行うようにしましょう。
ちなみに、そのまま放置してしまいますと訴訟の書類が送られてくることがあります!


夫婦だから一緒に返済する?

返済を求められて夫から代わりに返済してほしいと言われた場合、代わりに返済しなければならないのかというとそうではないのです。
いくら夫婦と言ってもアイフルに申し込みをして審査を受け借入をしたのは夫本人ですし、保証人に自分の名前が無ければ返済義務が生じることはないので無視してしまって大丈夫です。
もし、勝手に保証人にされていたら速やかに専門家へ相談するように!


PR

プロミスの審査に通るための条件とは?
→カードレスサービスなど、顧客目線のサービスが充実しているプロミスの情報サイト。